時代を超えたクラシックから先進的な表現が魅力! マイバッハ「アイコンズ・オブ・ラグジュアリー」からバッグコレクション登場

全ての画像を見る

ラグジュアリーブランドとしての価値観と表現力豊かなデザイン言語の融合を具現化したエクスクルーシブな「デザイアー・コレクション」登場

「マイバッハ アイコンズ・オブ・ラグジュアリー」は、「メルセデス・ベンツ・デザイン」とのコラボレーションにより、目の肥えた顧客のための高品質で先進的なバッグコレクション「DESIRE COLLECTION (デザイアー・コレクション)」を発表した。マイバッハ・コレクションは、「マイバッハ・パターン」をブランドの特徴として、ラグジュアリーブランドが持つ伝統的な価値、たとえば最高レベルのハンドメイドの完成度と、表現力豊かなデザイン言語の融合を表現している。

「デザイアー・コレクションは、マイバッハのラグジュアリーに対する理解、美と非日常への欲求を体現したものです。このコレクションは、最高レベルの高級素材とクラフトマンシップを組み合わせ、技術的な正確さと贅沢な軽さを完璧に融合しています。このコレクションは、私たちの哲学である”洗練されたラグジュアリー”というメルセデス・マイバッハのDNAを体現しています」と、メルセデス・ベンツ・グループAG デザイン最高責任者のゴーデン・ワグネル氏は語る。

さらに「マイバッハ アイコンズ・オブ・ラグジュアリー」のCEO兼デザイン部門責任者、ユッタ・カールベッツァー氏は「メルセデス・ベンツ・デザインとの密接な協力のもと、このバッグコレクションは、そのフォルムのオーラに感じられる自然さを持って生み出されました。その表現には、私たちの共同開発プロセスで常に付き添ってきたポジティブなエネルギーがすべて詰まっています」と話す。

【写真17枚】マイバッハのラグジュアリーに対する理解、美と非日常への欲求を体現。 

デザイン言語の統一は、2つの連動したカット形状に反映されている。また、色や素材の面でコーディネートされた要素は、ブランドの特徴となっている。縫い目やジッパーにも細心の注意が払われ、基本的な形式原理との調和と職人技の完璧な実践が重視された。バッグの内側も、最高級のハンドクラフトの要求に応え、専用に開発された裏地によってブランドとの結びつきを強調している。

デザイアー・コレクションの各バッグは、異なる色の組み合わせで提供され、コレクションは常に異なる光を放つ。タイムレスクラシックから進歩的で表情豊かなものまで、このコレクションはマイバッハブティック、マイバッハパートナーショップ、オンラインショップで購入することができる。

ザ・バレルバッグ I
55×24cmの大きさのバレルバッグ Iは、山や活気ある都市への小旅行のためのウィークエンダーとして理想的。内側にジッパー付きのポケットが2つあり、調節・取り外し可能なショルダーストラップも付いているので、自由度が高い。ホワイトレザーにブラックのマイバッハパターンとゴールドのメタルパーツを組み合わせたバージョンは、スポーティでノンシャランな雰囲気の中に、確かな存在感を放つ。オレンジとピンクのレザーバージョンでは、同じくパラジウムメッキのメタルパーツを使用し、特に表情豊かなデザインとなっている。

ザ・バレルバッグ II
バレルバッグ Iの妹分であるバレルバッグ IIは、機能性と快適性を兼ね備えた。内側に2つのジップポケットを備え、調節・取り外し可能なショルダーストラップも付属。ホワイトレザーにブラックのマイバッハパターンとゴールドのメタルパーツ、ブラックレザーとスエードにグレーのマイバッハパターンとパラジウムプレートのメタルパーツ、オレンジとピンクのレザーにパラジウムプレートのメタルパーツなど、大型バージョンと同じデザインの35×15cmのバッグが用意されている。

ザ・バレルバッグ III
22×10cmの大きさのバレルバッグ III variantは、ショッピングやクラブに行くときに最適。内側にポケットがあり、取り外し可能なショルダーストラップが付属。カラーバリエーションは、大型のものと同じ3色。

ザ・コクーンバッグ I
バックパックとしてもクロスボディバッグとしても使えるコクーンバッグ Iは、2つのビジネスアポイントメントの間に最適な快適さを提供します。25×40cmのバッグには12.9インチのタブレットが入り、内側のジッパーポケットとペンループにより、重要なものはすべて簡単に手の届くようになっている。

25×40cmのバッグには12.9インチのタブレットが収納でき、内側のジップポケットとペンループにより、大切な道具をすぐに取り出せる。カラーバリエーションはホワイト/ホワイト(パターン/ゴールド)、ブラック/ブラック(パターン/パラジウム)、オレンジ/ピンク/パラジウムの3種類。

ザ・コクーンバッグ II
19×32cmの少し小さめのサイズのコクーンバッグは、毎日のお供に最適。内側にジップポケット、ペンループ、調節・取り外し可能なショルダーストラップを備えたクロスボディバッグで、同じ3色のバリエーションが用意されている。

ザ・コクーンバッグ III
コクーンバッグ IIIは、最高のデザインスタンダードを24×11cmに凝縮。内側にジップポケットを備え、調節・取り外し可能なショルダーストラップも付く。ほかの2つのバッグと同様に、3つのカラーバリエーションが用意された。

コクーンケース
マイバッハ アイコンズ・オブ・ラグジュアリーとメルセデス・ベンツ・デザインのコラボレーションにより、上質で洗練されたデザインに仕上がった。コクーンケースは、内側にジップポケット、2つのペンループ、仕切り、調節・取り外し可能なショルダーストラップを備えており、3色のオプションがある。

◆「マイバッハ アイコンズ・オブ・ラグジュアリー」について
マイバッハ アイコンズ・オブ・ラグジュアリー GmbHは、高級車ブランドメルセデス・マイバッハをさらに発展させ、多くのライフスタイル分野でマイバッハハンドクラフトの名品を生み出している家族経営の会社。マイバッハは何十年もの間、最高級の品質に対する最も厳しい要求を象徴してきた。精巧で複雑な加工が施された素材と卓越したデザインは、よく知られたブランドの特徴だ。

マイバッハ アイコンズ・オブ・ラグジュアリー社は、変化の激しい現代社会において、時間をかけて美しい作品を手作業で作ることができるのは、真の贅沢であると確信している。主に上質な天然素材を選び、それらを意識的に使用し、その高い価値を評価している。

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!