1990年の発売以来、世界的に人気のベストセラーモデル! 新型「ルノー・クリオ」が発表

全ての画像を見る

標準的な多才なシティカーが新たなスタイルを打ち出す! 世界中で1600万台が販売される人気車は、5世代にわたってシティカーの代表的な存在であり続ける

その新しいスタイルは、さらに魅力的でエレガントなものとなり、シックで際立ったインテリアは、ブランドの新しいデザイン言語を初めて表現することで、新しいサイクルの到来を告げている。新型「ルノー・クリオ」は新しいテクニカルなフロントは活力を放ち、ライトシグネチャーは完全に刷新され、ブランドのアイデンティティを表現している。

日本では「ルーテシア」という名称で知られるこのクルマの、張りのある正確で効率的な新しいラインは、さらに際立ったキャラクターを与え、より感情的な感覚で活気あるステータスシンボルとなるはずだ。新型クリオは、すべてのトリムでデジタルダッシュボードを含むなど、テクノロジーもアップデート。同カテゴリーのどのクルマよりも幅広いパワートレインの選択肢が用意され、誰もが自分のニーズに最もマッチした構成を選ぶことができるようになっている。そのハイライトは、走りの楽しさと節約を両立した145psのE-Techフルハイブリッドだ。

新型クリオには、新型エスプリ・アルパイントリムを含むトリムが用意され、エスプリはスポーティーでテクニカル、そして上品なルックスで、「ルノルーション (グループ・ルノーの新戦略計画。Renaulution)」のすべてを表現したクルマに仕上がっている。

【写真52枚】世界で1600万台が売れた人気車がさらに新しく! 

「クリオは、常に成功を収めてきました。世界で最も売れているフランス車であり、ヨーロッパではカテゴリーリーダーでもあります。新型クリオは、その現代的なエッジを強調するために、新しく表現力豊かなフロントエンドを披露しています。ボンネットに搭載されたE-Techフルハイブリッドパワートレインは運転の楽しさ、排出ガスの少なさ、航続距離の長さを実現し、 145馬力、93g-CO2/km、4.1L/100km(WLTPモード)という低燃費を実現しました。ディーゼル車の更新を目指すお客様にとって理想的な技術です」と、ルノーブランドのCEOであるファブリス・カンボリーヴ氏は話す。

「クリオはフランスをはじめ、世界中で愛されています。そこで私たちは、このアイコンが持つコアバリューを称え、変身させることで次のレベルに引き上げたいと考えました。同質性の必要性、そして人間味を保ちながら、より技術的なデザインで未来に投影することを念頭に置きました。新型クリオは、ゆったりとしたフォルム、彫刻のようなボリューム、シャープなラインとグラフィックの融合に成功しています」とは、ルノーブランド デザイン担当副社長のジル・ヴィダル氏。

■関連記事

2023/04/19 14:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!