国内唯一の自動車模型専門誌、月刊「モデル・カーズ」最新号は、トヨタ セリカをリマインド!

全ての画像を見る

モデル・カーズ324号本日発売!

クルマのミニカー&プラモデルの専門誌、モデル・カーズの最新号が本日25日に発売! 324号は、かつて自動車の花形であったスペシャリティカーの1台であったトヨタ セリカを柱にして、ダルマの愛称で親しまれた初代から6代目までのプラモデルやミニカーを一挙に紹介する。また、最新ミニカーレビューでは、メイクアップ、TSM MODEL、TOP SPEED、イグニッションモデルなどの新作を紹介。そして、「組み立てるホットウィール」として新たに発売されるメガ/ホットウィールの最新作などなど、今回も盛り沢山でお届けする。

【巻頭特集】セリカ恋し 元祖日本のスペシャリティカーをリマインド

セリカで言えば「山」は初代とグループA全盛期のWRC(世界ラリー選手権)で活躍した4代目と5代目であり、6代目で招いたWRCの失態におけるイメージダウン、さらに7代目における原点回帰、あるいはWRCとの決別や、スペシャリティカー市場のシュリンクという逆風に晒されて、ついにその36年に亘る歴史に幕を下ろしている。プラモデルやミニカーでもその影響は大きく、初代か、あるいは4代目以降のGT-FOUR系に大別されている傾向である。そして今回の巻頭特集は、本来ならば歴代モデルを一堂に会して、というのが一番ベターなカタチかもしれないが、敢えて「比較的入手が容易なキットをベースに何を作るか」というテーマに則って、少々偏った車種セレクトを行ってみた。また、今号はミニカーのセレクションや連載『ヤングタイマートミカクラブ』もセリカをテーマにしているので、本特集と相互補完的にセリカの36年間をリマインドしていただければ幸いだ。

モデルカーズ324号(2023年5月号)
定価:1550円(本体1409円)
発行年月日:2023年3月25日

■関連記事

2023/03/25 09:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!