ガソリンエンジン+2モーターという構成自体は従来のハイブリッド車と大きく変わらないが、E-TECHではそれらに軽量&コンパクトなドッグミッションを組み合わせていることが最大の特長。その結果、このシステムは幅広いルノー車への搭載が可能になった。 この記事をシェアする 記事にもどる PHOTO:宮越孝政 ルボラン2022年9月号より転載 TAG : E-TECHLEVOLANTRENAULTアルカナキャプチャーハイブリッドルーテシアルノー国内試乗 ■関連記事 「ルノー・セニック E-Techエレクトリック」が「モーター・トレーダー・インダストリー・アワード2024」で「ニューカー・オブ・ザ・イヤー」受賞 2025年1月より注文可能に! 30分で80%の充電が可能な「ルノー5 E-Tech」は2種類のパワートレインから選択可能 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web