新型ジムニーカスタム大特集】ジムニーとは思えない極上の乗り心地! 究極の足回りを追求したJ-UPカンパニーのジムニーカスタム【ジムニー天国2022】

全ての画像を見る

異次元の乗り心地を生み出す究極の足回り

一見すると64型のスタンダードなカスタム。しかし試乗してみると、思わず「これがジムニー?」という言葉が出てしまうほど、乗り心地が快適過ぎる。そのクオリティの決め手になっているのは、スウェーデンの一流メーカー・オーリンズ製のショックアブソーバー。そして、今回このデモカーを披露したJ-UPカンパニーが自社で作り上げるスプリングや各部ブラケットなどを組み込んだ足回りだ。

【写真9枚】オーリンズのアブソーバーで異次元の乗り心地を実現したジムニーを写真で見る

ジムニーをメインにオリジナルパーツを販売しているJ-UPカンパニーの強みは、完全オリジナルパーツを自社工場で製品化できること。オートバイのプロダクツで知られるオーリンズが、新たにジムニーのプロダクツへの進出をスタートするにあたり、正規取扱店として提携した数少ないパーツメーカーの1社だけあって、高度な技術力、クールなデザインのエクステリアへの信頼度や人気は抜群だ。

フォグなしのシンプルなものから、同形状のフォグありタイプとグレードによって選べるオリジナルのFRPフロントバンパー。

フロントと共にFRPリアバンパーも同社の人気パーツのひとつ。4駆らしいアップスタイルを強く印象付けるアイテムだ。

さて、このデモカーの「ありえない」とまで言いたくなる乗り心地の良さの秘密はどこにあるのだろうか。まずオーリンズのショック本体。前後共にリザーブタンクを装備し、さらに伸側、縮側でそれぞれ独立して減衰力調整ダイヤルが備え付けられているのだ。それらを調整することで、絶妙な振動の吸収を可能にしている。

リアラテラルアップブラケットなど、ジムニー専門店ならではの細かな補正部品はすべて同社のオリジナル。

人気の225コイルのほか、細やかな補正部品が盛り込まれたオリジナル足回りパーツ各種。

そして、足回りの各部に装着するブラケット等の細かなパーツにより、このアブソーバー、そしてオリジナルのスプリングなどが、不規則な路面からの振動を正確にキャッチ&吸収できるベストなセッティングになっている。J-UPならではの細やかな配慮があればこそ、優れたパーツの性能をフルに引き出されることになり、結果としてこの究極の乗り心地が生み出されているのだ。

オーリンズショックは前後共にリザーブタンクを装備し、伸側/縮側それぞれ独立の減衰力調整ダイヤル付き。

オーリンズショックと225コイルの組み合わせ。絶妙なセッティングで究極の乗り心地を実現。

SHOP’s VOICE

旧型から新型まで、ジムニー・オリジナルバーツを豊富に取り揃えております。また、すべてパッケージになったコンプリート車の販売も行っております。ジムニーのことなら、なんでもご相談ください!

ジェイアップカンパニー ☎0134-61-2621 http://j-up-company.carcaw.net/

ジムニー天国2022より転載

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!