国内唯一の自動車模型専門誌、月刊「モデル・カーズ」最新号の特集はマイクロエース1/24昭和のプラモで遊べ!

全ての画像を見る

モデル・カーズ316号本日発売!

クルマのミニカー&プラモデルの専門誌、モデル・カーズの最新号が本日26日に発売! 316号では、老舗のプラモデルメーカーのマイクロエースを大特集。そして、日産 GT-Rと新型フェアレディZの最新モデルのミニカーなど、今回も盛り沢山の内容でお届けする。

【プラモデル特集】マイクロエース1/24昭和のプラモで遊べ!


今回の巻頭特集では、自社開発製品以外にも古のLSやオオタキといった過去のメーカーの金型を引き継いでリリースを続けている老舗のマイクローエース(有井)をフィーチャー。代表取締役の有井利行氏へのインタビューや、別冊モデル・カーズ・チューニングで活躍するクルーの皆様の協力のもとに、個性あふれる作品たちをページの許す限り紹介する。

【ミニカー特集】LATEST NISSAN GT-R and FAIRLADY Z

そしてミニカー特集では、日産が誇る2つのスポーツカー『GT-R』と『フェアレディZ』の今買える最新モデル達をまとめた。GT-Rでは2022年モデルのNISMOや特別仕様車のTスペック、そしてフェアレディZは、今後も多くのモデルがリリースされるであろう新型Zの最新アイテムを、余すところなく掲載している。

モデルカーズ316号(2022年8月号)
定価:1550円(本体1409円)
発行年月日:2022年7月26日

※お詫びと訂正
表紙の画像、および目次内にございます記事に関してお詫びと訂正がございます。

◆表紙の誤り
まず表紙に「好評連載 YOUNGTIMER TOMICA CLUB ちょっとだけ懐かしいミニバンの競演」との記載とともに、トミカのマツダ ボンゴ フレンディの写真が掲載されておりますが、今月号ではトミカのホンダ(Honda)ステップワゴンのみの掲載となっておりまして、マツダ ボンゴ フレンディは掲載されておりません。
◆目次の誤り
P17の目次ページにあります「あの頃君は若かった!? [エルエスとオオタキ時代のボックスアートを振り返る]」の記事は未掲載となっております。
同じく目次内にあります「ちょっと知っておきたい、マイクロエースという会社のこと」の掲載開始ページが「44」となっておりますが、正しくは「46」、「YOUNGTIMER TOMICA CLUB」の掲載開始ページが「47」となっておりますが正しくは「49」、と改めてここに訂正させていただきます。

読者の皆様にお詫びして訂正させていただきます。
申し訳ございませんでした。

モデル・カーズ編集長 鵜飼 誠

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!