【新型ジムニーカスタム大特集】エアロでスタイリッシュに変身! クライムマックスのジムニーカスタム【ジムニー天国2022】

全ての画像を見る

独自デザインを取り入れたエアロがジムニーをよりスタイリッシュに

特徴的でありながら、洗練された印象のエアロパーツを開発することで知られるクライムマックスが製作したJB64カスタム。

【写真9枚】洗練されたエアロが特徴的なクライムマックスのジムニーを写真で見る

フルラッピングによって表現した独特のカラーリングが目を引くが、もちろん装着されている各エアロパーツにも注目しないわけにはいかない。いずれのパーツもしっかりと個性を主張するデザインが取り入れられているが、ジムニーというクルマの特徴も踏襲してまとまりの良さを見せている。

スリムながらもボリューム感があるバンパー。グリルも独自のデザインを取り入れた。

外観上で特徴的なのがフロントバンパーだ。JB64/74用バンパーの多くはスキッドプレートとともに使うタイプが多いが、同社のバンパーは左右をカットしつつ、中央部の厚みを残すことでスキッドプレートを使わないタイプとし、上部にはバーリング風の穴を配し、プレスラインもあしらうといった凝ったデザインを採用した。

カーボン製のオーバーフェンダー。出幅を9mmに抑えることで車検もこのままでOKだ。

ボンネットにはサイドダクトが設けられており、エンジンルームの排熱効率を向上。しかもこのダクトは2重構造となっており、降雨の際も水がエンジンルームに浸入することはない。

シンプルなデザインながら、しっかりとプレスラインを設けて立体的な印象を作った。

リアビューで特徴的なのが、スペアタイヤを覆うカバーだ。カバーの左右はボディに接しているが、実はステーを介して取り付けられているため、ボディ自体に穴をあける必要はない。

ルーフ全体にフラットに広がるルーフキャリア。周囲に立ち上がりのないシンプルデザイン。

リアバンパーもフロントのデザインを踏襲しつつもシンプルなイメージでまとめているので、多様なカスタムスタイルとの相性も良さそうだ。

左右にダクトを設けたボンネット。ダクトから水が入ってもフレーム内から排出される。

カーボン製のオーバーフェンダーはコストに優れたFRP製もラインナップ。その出幅は9mmに抑えられている。

スペアタイヤ用のカバーはボディとは間接的に取り付けられているので、ボディの加工は不要。

近年のジムニーカスタムでは定番となったルーフキャリアは、高い積載能力を持つアイテムだ。

SHOP’s VOICE

JB64/74は街乗りが中心という人が多いので、スタイリッシュさを狙ったデザインとしています。塗り分けにも対応するため、前後バンパーにはラインを設けており、個性や高級感をも求めています。

クライムマックス ☎072-885-2811 http://www.climbmax.co.jp/

ジムニー天国2022より転載

■関連記事

2022/07/25 08:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!