その名は「MC20チェロ」――マセラティ、新型スパイダーの車名を発表!

2022/05/17 14:00

国際光デーに合わせてのアナウンス

マセラティは5月25日(イタリア時間)に、新型モデルとなるスパイダーを世界初公開する予定だが、この最新モデルの車名が「MC20チェロ(Cielo)」であることを発表した。コンバーチブルタイプということから、「空」にちなんで名づけられたこの車名を、国際光デーである5月16日に合わせて発表したという。
MC20チェロという車名には、その特徴が表現されている。マセラティ・コルセ(「レーシング」の意)を指す「MC」、マセラティブランドにとって新時代の幕開けとなった2020年を指す「20」、そして最後に加えられた「チェロ」は、イタリア語で「空」を指す。これらの言葉の組み合わせにより、「真のスーパースポーツカーを運転する特権を全身に感じながら、広い空の下で運転する悦びを楽しむ」という、このモデルのコンセプトを雄弁に物語ったとのこと。

先ごろ日本でのデリバリーも開始されたMC20。新型モデル「MC20チェロ」はそのスパイダーバージョンだ

MC20チェロはクーペタイプと同様に、モデナのマセラティ・イノベーション・ラボで開発が進められ、100%メイド・イン・イタリーを保証する、ヴィアーレ・チーロ・メノッティ工場での生産となるという。

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!

おすすめ記事一覧