雪上では雪柱せん断力を活用しグリップを得 るのでトレッド面の溝は多いほど有利。だが氷 上では接地面の拡大が有効なため溝が少な くなるので技術的には背反。さらに乾いた舗 装とではトレッド面の柔軟性がデメリットにな る。だがVRX3はそうした性能要件を高次元 でバランスさせ優れた総合性能を得ている。 この記事をシェアする 記事にもどる フォト=宮越孝政 T.Miyakoshi TAG : VRX3ブリザックブリヂストン ■関連記事 【サマータイヤ バイヤーズガイド 2024】高い静粛性と運動性能が特徴のSUV専用タイヤ「ブリヂストン・アレンザLX100/アレンザ001」 プレミアムSUVには快適で静粛性の高いタイヤがベストマッチ! ブリヂストンのSUV専用設計タイヤ「ALENZA LX100」試乗インプレッション【PR】 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web