アレグロ唯一のバッジエンジニアリング版が、神殿風グリルを持つ「ヴァンデンプラス1500/1750」である。ADO16の後継車がアレグロならば、ヴァンデンプラス1100/1300の後継車もまた、アレグロベースだった。ウォールナットと本革の設えはADO16から引き継がれ、車内は「ヴァンプラ」にふさわしい仕立てだった。 この記事をシェアする 記事にもどる TAG : 3リッターADO16ADO17ADO6MGアレグロウェストミンスターオースチンキンバリータスマンピニンファリーナマエストロマキシモーリス知られざるクルマ連載遠藤イヅル ■関連記事 全国各地で地震が多発! クルマまわりの防災設備をさらに強化しつつ「モバイルトイレ」にも期待【連載 桃田健史の突撃!キャンパーライフ「コンちゃんと一緒」】 連載【桃田健史の突撃!キャンパーライフ「コンちゃんと一緒」】 〜横須賀ドブ板通り、三菱トライトンなど、各地を取材して思うこと〜! 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web