元祖スーパーカー・カウンタック神話に迫る【新書紹介】

全ての画像を見る

Lamborghini Countach

1971年のジュネーブ・モーターショーで発表されたランボルギーニ・カウンタックは、ベルトーネのマルチェロ・ガンディーニが手がけた型破りでユニークなデザインとエンジニアリングで人々を驚かせた。その誕生から50年を迎えようとしている今、カウンタックに造詣の深いふたりのオーナーが、全てのコレクターや愛好家のために、30年ぶりに英語版の書籍を執筆した。
本書では、LP400からLP400S、LP500S、4バルブシリンダーヘッドを搭載した革新的な5000 QVバージョン、そして88 1/2と25周年記念モデルに至るまでの開発の歴史を、ビッザリーニが設計したV12エンジンと前方に配置されたギアボックス、複雑なスペースフレームのシャシー、エアロダイナミクスの分析を含めて深く掘り下げています。また、創業者フェルッチョ・ランボルギーニの息子であるトニーニョが、クルマや会社にまつわる様々な神話を解き明かす章も必見。
美しいデザインとイラストで構成された本書は、ランボルギーニファンのみならず、スポーツカーやイタリアンカーを愛するすべての人にとって宝物になるだろう。

Lamborghini Countach
13,200円 (税込)
出版社:Evro Publishing Limited
ハードカバー/336ページ

代官山蔦屋書店 Yahoo店

情報提供:代官山蔦屋書店

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!