オカ登場時の649ccエンジン。4スト2気筒SOHCで、最高出力は29ps。「オカ11113」では、排気量を749ccに拡大、パワーも33psに向上した。晩年、セアズで生産された「オカ11116」では、中国のFAW製4スト3気筒SOHC993ccユニット(53ps)に置き換えられていた。それにしても、スペアタイヤのホイールが、昔懐かしい「合わせホイール」なのも気になる。 この記事をシェアする 記事にもどる TAG : SMZVAZオカニーヴァラーダ知られざるクルマ軽自動車連載遠藤イヅル ■関連記事 2026シーズンからアウディとして参戦するF1ザウバーチームのファミリーデーに参加。ファクトリー見学は大興奮でした!【池ノ内ミドリのジャーマン日記】 ミストサウナにトイレ、そしてライトキャンパーへの移行などなど、キャンピングカー市場の最前線を追う!【連載 桃田健史の突撃!キャンパーライフ「コンちゃんと一緒」】 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web