あのキャロル・シェルビーが手がけた「シェルビー・チャージャー」。1985年に148psを絞り出す2.2Lターボエンジンを搭載、さらに1987年には174psまでパワーアップして、シェルビー伝説に恥じないパフォーマンスの獲得を目指した。なお、1984年にチャージャーとツーリズモは角目4灯化されたが、シェルビー版だけはこのマスクを堅持していた。 この記事をシェアする 記事にもどる TAG : GMクライスラークライスラーレーザーダッヂオムニ024ダッヂチャージャーダッヂデイトナビュイックレアッタフォードフォードEXPプリムスツーリズモプリムスホライゾンTC5ポンティアックフィエロマーキュリー LN7マーキュリーカプリ知られざるクルマ連載遠藤イヅル ■関連記事 2026シーズンからアウディとして参戦するF1ザウバーチームのファミリーデーに参加。ファクトリー見学は大興奮でした!【池ノ内ミドリのジャーマン日記】 ミストサウナにトイレ、そしてライトキャンパーへの移行などなど、キャンピングカー市場の最前線を追う!【連載 桃田健史の突撃!キャンパーライフ「コンちゃんと一緒」】 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web