M3/M4同様、巨大グリルが採用されるか?
BMWスポーツの伝統を継承する2ドアスポーツ、2シリーズクーペのハードコアモデル『M2』新型の最新プロトタイプをカメラが捉えた。
ニュルブルクリンクへ向かうプロトタイプは、フロントエンドやリアエンド、ドアハンドル、さらにリアクォーターウィンドウのホフマイスターデザインを厳重にカモフラージュしている。しかし、フレア加工されたフェンダー、大径ホイール、攻撃的なトランクリッドスポイラー、Mブルーで塗装されたドリルドブレーキローターとキャリパーを装備しているほか、「M3」や「M4」と非常によく似た円形クワッドエキゾーストパイプがインストールされている。
パワートレインは、M3セダン、及びM4クーペに搭載されている3.0L直列6気筒ツインターボエンジンのデチューンバージョンが予想される。直列6気筒のS58エンジンは最高出力480ps、最大トルク550Nmを発揮するが、M2クーペでは420ps程度と予想される。2シリーズ以下すべてのモデルが前輪駆動に変更されているが、2シリーズクーペだけは例外でFRを標準装備。オプションで全輪駆動のxDriveも用意される。
トランスミッションは、デュアルクラッチオートトランスミッションに加えて6速MTも設定されるだろう。
BWMでは2シリーズクーペを年末までに発表予定のため、M2は2022年内と予想される。市販型ではM3/M4の巨大グリルの採用、コンバーチブルやEVバージョンの設定など興味が尽きない。
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