「BMW i4」がミュンヘン工場での市販モデル生産開始に向けて開発が大詰めを迎える!
BMWはこのほど、年内に発売する予定の新型電動4ドアクーペ「BMW i4」の開発が大詰めを迎えていることを明らかにするとともに、この新型EV「i4」も他のBMWと同様に“駆け抜ける歓び”が得られるモデルとして登場すると改めてアピールしている。
2020年3月に登場した「コンセプトi4」が、市販モデル「i4」として発売されることが正式発表されたのは同年9月。以来、同社は量産モデルの2021年内の生産に向けて開発を煮詰めてきた。i4の市販モデルには今のところ、530hpを発揮するモーターにより0-100km/h加速を4秒でこなす加速性能、80kWhのバッテリーの搭載により最大600kmの航続距離を実現すると発表されている。
このたびの発表では、i4が単なる“直線番長”ではなく、ピュアEVでありながらBMW車らしい精度の高いハンドリングによる卓越したコーナリングパフォーマンスや、あらゆる路面状況においても最適化されたトラクション性能が与えられたモデルとして登場することを強調している。
長いホイールベースやワイドトレッド、独自セッティングのキャンバー角、大径ホイール、ボディの高い捻り剛性、そして低い重心や前後重量配分といった要素をバランスさせることにより、i4のドライバーはアクセルペダルだけでなくステアリング操作やブレーキング操作も含めてリニアなレスポンスを発揮。スポーティな走りと乗り心地の絶妙なバランスを実現しているという。
■関連記事
関連記事
【海外試乗】M社渾身の最新ハイパフォーマー。すべては走りありきのトップガン「BMW M5」
BMW
2024.11.13
SUV「iX」とサルーン「i7」、ふたつのフラッグシップBEVを展示!「iX1」試乗もできます!BMW出展情報【EV:LIFE 神戸2024】
EV:LIFE KOBE2024
2024.10.31
BMWから新型「1シリーズ」登場!最新テクノロジー満載の内容を象徴する、斜めデザインのキドニーグリルが特徴!
ニューモデル
2024.10.31
「BMW 2シリーズ グランクーペ」、リスボンの「エイプフェスト 2024」で華々しくデビュー!
ニューモデル
2024.10.30
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>