ロールス・ロイスがアウトドアでもラグジュアリーに過ごせる簡易シートを発売

全ての画像を見る

レザーやカーボン、ブラッシュドアルミニウムといった最高級素材を使用。専用のレザーケースを付属

ロールス・ロイス・モーター・カーズはこのほど、新しいアクセサリーアイテムとなる折りたたみ式のポータブルシート「パシュート・シート」を発売した。英国での販売価格は6581ポンド(約92万円)で、オンラインブティックまたは世界中の同車正規ディーラーで入手が可能だ。

パシュート・シートは、英国グッドウッド本社にあるビスポークコレクティブによって設計されたもので、従来のポータブルシートを現代的に再解釈したもの。持ち運びのしやすさや快適性といったオリジナルに忠実な特徴により、ロールス・ロイス・オーナーがアウトドアで過ごす際に最適なアイテムとなっている。

本体の素材はカーボンファイバーとポリッシュドアルミニウムが用いられ、高い強度と美しさが与えられている。着座部分にはロールス・ロイス車のシートに使用される最高級レザーが用いられ、快適な座り心地を実現。このレザーにはスピリット・オブ・エクスタシーがエンボス加工されている。着座部分のレザーは、ロールス・ロイス車と同様に、オーダーメイドのカラーを選ぶことができ、車両のカラーとコーディネートすることができる。

シートのヒンジ部分には夜間や暗い場所での使用に備えて、アルミニウム製の懐中電灯が収納されている。そして、芝生などの柔らかい場所に固定する際のスパイクは格納式だ。

このパシュート・シートは、専用のエレガントなレザーケースが付属されており、カリナンのラゲッジコンパートメントに収納可能だ。

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!