世界150台限定で販売されるアストンマーティン初のドライビングシミュレーター「AMR-C01」
9月14日、アストンマーティンは同社初となる家庭用限定ドライビングシミュレーター「AMR-C01」を発表した。発売台数は150台限定で、英国での価格は税別で5万7500ポンド(約784万円)。購入者への配送は今年の第4四半期からを予定している。
AMR-C01は、英国のテクノロジー企業「Curvレーシング・シミュレーターズ」との提携によって生み出されたもの。同社は、最先端のF1シミュレーションで20年以上の経験を持つシミュレーター・スペシャリストであるアストンマーティンのワークスドライバー、ダレン・ターナーが率いている。
カーボンファイバーモノコックが採用されたAMR-C01は、「アセット・コルサ」ソフトウエアをはじめとする最新のテクノロジーが導入され、家庭で没頭できるドライビングエクスペリエンスを提供する。シートポジションはアストンマーティン・ヴァルキリーのそれを反映した設計で、このシミュレーターに近未来のハイパーカーの雰囲気を与えている。
アストンマーティンのデザインチームが担当した外観デザインはユニークなもので、フロントノーズはアストンマーティンの特徴的なグリルデザインを想起させる造形を採用。カーボンモノコックは高い剛性を実現するとともに、スポーティなデザインで仕上げられている。
Eスポーツの世界は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で2020年の世界中のレースカレンダーが保留された時期に飛躍的な成長を遂げている。現実の各種レースが再開された現在でも、その勢いは衰えていない。AMR-C01は、競争が激化しているEスポーツの仮想世界を楽しむ人や、実際のレースを前にスキルを磨きたいレーシングドライバーに最適だ。
■関連記事
- エンスージアスト・コレクターに一生に一度の機会!? アストンマーティン「ザガートモデル」の最新コレクション
- ボンドとともに60周年!アストンマーティン、「DB12」ベースの限定モデル「ゴールドフィンガー・エディション」発表!
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>