SMの特徴であった、プラスチックで覆われた角目6灯ヘッドライトは、DS/ID同様に汎用の丸型4灯に変更。マセラティのV6エンジンは、すべて2.7Lのキャブレター仕様のみで、本国に存在した3L版は搭載しなかった。なお、SMは日本でも正規輸入を行なっていたが、日本仕様はこの北米版をベースとしていたため、外観も丸目+サイドマーカーという装いだった。 この記事をシェアする 記事にもどる TAG : 403404405504505CXADSIDSMシトロエンプジョー連載遠藤イヅル ■関連記事 全国各地で地震が多発! クルマまわりの防災設備をさらに強化しつつ「モバイルトイレ」にも期待【連載 桃田健史の突撃!キャンパーライフ「コンちゃんと一緒」】 シトロエン、タフでスタイリッシュかつ多用途な新型「C3エアクロス」でコンパクトSUV市場参入 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web