SMの特徴であった、プラスチックで覆われた角目6灯ヘッドライトは、DS/ID同様に汎用の丸型4灯に変更。マセラティのV6エンジンは、すべて2.7Lのキャブレター仕様のみで、本国に存在した3L版は搭載しなかった。なお、SMは日本でも正規輸入を行なっていたが、日本仕様はこの北米版をベースとしていたため、外観も丸目+サイドマーカーという装いだった。 この記事をシェアする 記事にもどる TAG : 403404405504505CXADSIDSMシトロエンプジョー連載遠藤イヅル ■関連記事 2024年多数受賞の人気モデル! 新型「シトロエンË-C3」「C3」が「カー・オブ・ザ・イヤー」2025最終選考にノミネート 2026シーズンからアウディとして参戦するF1ザウバーチームのファミリーデーに参加。ファクトリー見学は大興奮でした!【池ノ内ミドリのジャーマン日記】 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web