(右)BMW M135i xDrive/最高出力306ps、最大トルク450Nmというスペックの通り、2L直列4気筒ターボエンジンはきわめてパワフル。トルクが分厚いだけでなく、トップエンドに向けての豪快な吹け上がりを味わえる。トランスミッションは8速ATとなる。(左)RENAULT MEGANE R.S. TROPHY/搭載する1.8Lターボはパワーで21ps、トルクはDCT仕様同士の比較で30Nm向上。メガーヌR.S.史上もっともパワフルという、300psと420Nmを発揮する。また、組み合わせるターボは、セラミックボールベアリング式を採用。 この記事をシェアする 記事にもどる フォト=郡 大二郎/D.Kori ルボラン2020年9月号より転載 TAG : A35BMWGOLF GTIM135iMEGANE R.S. TROPHYVWゴルフGTIゴルフVIIメガーヌRSトロフィーメルセデスルノー ■関連記事 BMWグループのデブレツェン工場、「ノイエ・クラッセ」初のテスト車両が生産ラインから搬出 2025年1月より注文可能に! 30分で80%の充電が可能な「ルノー5 E-Tech」は2種類のパワートレインから選択可能 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web