新たなブランドアンバサダーにキムタクを起用! 日産がブランドの新たな幕開けをアピール

全ての画像を見る

リニューアルされた日産の新ブランドCMは8月22日より放映開始!

日産自動車は20日、日産の新たな幕開けに合わせ、ブランドアンバサダーに木村拓哉さんを起用、8月22日(土)より放映する新TVCM「やっちゃえ NISSAN 幕開け篇」を皮切りに、様々な場面で、新しいブランドコミュニケーションを開始する。

日産自動車は、「人々の生活を豊かに」というビジョンのもと、「走行中の排出ガスゼロ」と「日産車の関わる死亡重症事故ゼロ」社会の実現に向け、電気自動車の普及や自動運転化技術の開発に取り組んでいる。

そして先月、その取り組みを結実させた、新しい日産の顔となる新型クロスオーバーEV「日産アリア」を発表するとともに、ブランドロゴも刷新。創業以来のDNAであるチャレンジ精神とイノベーションをもとに、お客さまにワクワクと想像を超えるドライブ体験を届る企業であり続けることを強く誓うとともに、新しい日産の幕開けを、新ブランドコミュニケーションを通して伝えていくこととなる。

さらに、日産ブランドアンバサダーには木村拓哉さんを起用。卓越したパフォーマンスで長きにわたりエンターテインメント界のトップを走り続けている木村拓哉さんは、まさに数々の挑戦と革新をつづけてきた人物であり、その圧倒的な存在感と説得力で日産の想いを代弁するとともに、新しい日産の世界観を表現していく。

8月22日(土)より放映を開始するTVCM第一弾「やっちゃえ NISSAN 幕開け篇」では、木村拓哉さんが往年の名車を乗り継ぎ、最後に新しい日産の象徴である「日産 アリア」に乗り込む中で、日産の挑戦の歴史とクルマへの情熱を力強く語る様子を描いている。また、キャッチコピーは、「やっちゃえNISSAN」。日産が持ち続けてきた「他がやらぬことをやる」という精神を、いま一度胸に刻み、新しい時代へと踏み出していく。

 

新TVCMは今回リニューアルしたブランドサイト(https://www2.nissan.co.jp/BRAND/)より見ることができる。なお、8月24日(月)からは都内各所で屋外広告も掲出される。

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!