各スポークに3つずつ穿たれたウエイトレスホールは形状、サイズともに異なるが、これは高度な強度解析によって最適化された結果。リムとスポークの接合部を筆頭に、各部は柔らかなラインで繋げられているが、これも効果的な入力分散を追求した結果だ。 この記事をシェアする 記事にもどる フォト=宮越孝政/T.Miyakoshi ルボラン2020年6月号別冊付録より転載 TAG : GT090VOLK RACINGボルクレーシング ■関連記事 スポーツホイールの理想を追い求めて──「ボルクレーシングTE37 SAGA S-plus センターロック/G29」 【ホイールカタログ2024春】レイズの“剛性理論”を駆使したタフギアを支えるスポーツホイール「ボルクレーシング G025GC」 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web