【嶋田智之の月刊イタフラ】やるじゃん、チェントロ・スティーレ!

全ての画像を見る

GTAはサーキットの香り

まだ公開は先の記事ですが、大胆にもアルファGTA&GTAmの脳内試乗記なんて書かせていただいちゃってます。表沙汰になってるデータを細かくヲタクっぽく分析し、ベースのクアドリフォリオに軽く1500km試乗させていただいた経験や、近年のアルファ・ロメオのクルマ作りの傾向などをこれまた細かくヲタクっぽく加味しながら原稿をしたためたので、そんなに的外れにはなってないと思うのです。が、そこで触れたかったけどタイミング的な問題で諦めたことがちょっとばかりあったのでした。

見るからにレーシングカーライクなGTA&GTAmですが、アレンジを加えるとさらにカッコよくなっちゃう! ということ。アルファの「チェントロ・スティーレ」がデザインしたサンプル、見てちょーだいまし! もちろんコレもオーダー可能らしいです。

ちなみに発表されました価格、欧州でGTAが14万3000ユーロから、GTAmが14万7000ユーロから。思ってたより安いけど、当然手は届きません……。

ルボラン2020年7月号より転載

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!