まずは米国やドイツなど6つ市場でスタート
5月19日、ポルシェはポータルサイト「マイポルシェ」に新しい機能「ビハインド・ザ・シーン」を追加したことを発表した。ビハインド・ザ・シーンとは言うなれば「舞台裏」で、これによりポルシェ車をオーダーした顧客は、将来所有する個体の生産過程を段階的に確認することができるようになる。
ツッフェンハウゼンの同社工場で責任者を務めるクリスチャン・フリードル氏は次のように述べている。
「私たちは当社のメイン工場で、高度にパーソナライズされた魅力的なスポーツカーを毎日生産しています。私たち従業員はお客様の夢を実現すべく情熱を傾けて生産にあたっていますが、生産現場である舞台裏を公開することは、私たちのモチベーションをさらに高めることにも役立ちます」
このアプリケーションはまず、米国、ドイツ、イギリス、カナダ、スイス、そしてスペインのカスタマーが利用可能になる。さらに数カ月後にはその他の市場でも可能になる見通しだ。
米国のカスタマー向けにはさらに、生産プロセスに加えて車両のロジスティクスを確認できる「ポルシェ・トラック・ユア・ドリーム」機能も利用可能となり、工場から販売店に向かう輸送段階を追跡することができる。米国のカスタマーは納車までのカウントダウンを、さらなる興奮とともに楽しめるようになるわけだ。
■関連記事
- ポルシェのデザインスタジオの舞台裏を独占取材! ポルシェの”クルマづくり”のインスピレーションの源。
- 「911ダカール」の生産終了記念、特別なデザインで輝く「ポルシェ911ダカール・ゾンダーヴンシュ」を製作
関連記事
新たに2バージョンが加わり、11のファミリーが完成! 新型ポルシェ「タイカン4」「タイカンGTS」の予約受注開始
ニューモデル
2024.11.13
「ポルシェ963」のサクセスストーリー! 「ポルシェ・ペンスキー・モータースポーツ」が7つのタイトルを獲得
ポルシェ
2024.11.11
ポルシェ専門誌『ORIGINALE』が10周年に。記念号は、伝説の名車とそのオリジナルパーツの物語を100P以上で特集
ニュース&トピックス
2024.11.11
「マカン」が東京マラソン2025を先導!ポルシェジャパン、東京マラソンとのオフィシャルパートナー3年契約を締結
ニュース&トピックス
2024.11.07
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>