未来のデザイナーを発掘! ロールス・ロイスが「ヤングデザイナー・コンペティション」を開催中

全ての画像を見る

応募締め切りを6月1日まで延長。16歳までのデザイナー志望による作品を募集中

ロールス・ロイス・モーター・カーズはこのほど、4月9日に募集告知した「ヤングデザイナー・コンペティション」のエントリー締め切りを、6月1日まで延長したことを発表した。

「ヤングデザイナー・コンペティション」とは、デザイナーを志望している16歳までの子供たちに向けたコンテストで、未来のロールス・ロイス車のイメージを募るもの。ちなみに、応募者はすでに世界70カ国以上から2000名を超えているとのことだ。

このコンテストを企画するきっかけとなったのは、新型コロナウイルスの感染が世界的に広がったことによって余儀なくされた外出自粛が背景にある。学校に通うことのできない子供たちにある種の気晴らしを提供するとともに、デザインの才能を刺激するのが目的だ。

応募作品の審査は、ギャビン・ハートレイ率いる同社のビスポークデザインチームが担当。彼は次のようにコメントしている。
「私たちは、子供たちのデザインに見られる純粋な独創性やビジョンを楽しみにしています。すでに応募してくれた作品の中には、並外れたアイデアが見られ、私たち専門家も大きな刺激を受けています。審査できることは本当に楽しみですが、受賞者を選ぶことは大きな挑戦になるでしょう」

コンテストの優勝者には、応募作品を完璧にレンダリングしたイラストが、そして準優勝者には同社のトルステン・ミュラー・エトヴェシュCEOから手書きの証明書が贈られる。

同コンテストの詳細は同社の特設サイトで確認できる。われこそ(ウチの子こそ)は、という方はぜひ挑戦してみては。

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!