あらゆるシーンで活躍する新型ジムニー・ホンキのアドベンチャー仕様【ジムニー天国2020】

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幅広いシーンで活躍できるJB64を目指し徹底的にチューン

ルーフの大型ボックスやLED補助ランプが冒険心をくすぐるモトレージのJB64カスタム。アウトドアレジャーでの使用はもちろん、ロングドライブや街乗りなど、幅広いシーンで活躍できるクルマを目指し、各部を徹底的に手を入れている。

足まわりは、同店オリジナルのサスペンションキットで構成する。コイルは3.5インチアップで、リアのレートをあえて高めに設定することでコントロール性の向上を実現。その上で舗装路、フラットダートでは過度なロールを抑え、踏ん張り感、快適性を確保している。

大型のルーフボックスを搭載。アンテナの逃げを設け、なおかつダンパーも採用している。

ショックは伸び・縮みの減衰や、最大長などを独自に設定したビルシュタイン46スーパーロングを使用。大容量シリンダーとすることで長時間走行でのダレを軽減し、より快適なロングドライブを楽しむことができる。

シガーライターからの電源を使った作業灯。マグネットシートを介しているので脱着が簡単だ。

また制動力をアップし、なおかつ熱ダレを抑えたスリット入りのオリジナル大径ブレーキディスクを採用。快適性のみならず、安全性をも追求している。ホイールはエンケイRPT I、タイヤはジオランダー・X-MTを採用した。

スポーツグリル・タイプ2によって精かんなマスクを作り出した。補助ランプはIPFだ。

エクステリアで目を引くのが、大型のルーフボックスだ。ジムニー専用設計となっていて、右後部にはアンテナの逃げを設定。ダンパーも設けられ、開閉に余分な力は必要ない。写真のような迷彩柄に加え、サフェーサーのみの仕様もあるので、好みの色に仕上げたいという人も安心だ。

シリコンインテーク、ボンネットダンパーは、マットサービスファクトリー製を採用した。

フロントグリルは極太のパイプを用いた「スポーツグリル・タイプ2」を採用。IPFの補助ランプが、夜間のオフロードコースなどで安心感を与えてくれる。

オリジナルのスリット入り大径ブ レーキディスクに変更し、制動力、 コントロール性をアップ。

ボディサイドのグラフィックはマグネットシートで、簡単に貼ったりはがしたりできるのだ。厚みがあるので、悪路を走る際のボディプロテクションにもなる。

3.5インチコイルに独自設 定のビルシュタインを組み合 わせる。ロングタイプで熱ダ レを防ぐ。

テストドライバー:那須一博 ジムニー天国2020より転載

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