【海外試乗】「フォルクスワーゲン TロックR」Tロックは「R」でこそ輝きを増す

コクピット回りのレイアウトは基本的に標準モデルと同様だが、フラットボトムのスポーツステアリングやアルミ製ペダルはR専用となる。

アルカンターラとクロスのコンビとなるスポーツシートが標準装備。後席は3分割可倒式だから用途に応じてアレンジできる。

【Specification】フォルクスワーゲン TロックR
■全長×全幅×全高=4234×1819×1573mm
■ホイールベース=2593mm
■トレッド=前1546、後1541mm
■車両重量=1575kg
■エンジン種類=直4DOHC16V+ターボ
■総排気量=1984cc
■内径×外径=82.5×92.8mm
■圧縮比=9:1
■最高出力=300ps(221kW)/5300-6500
■最大トルク=400Nm(40.8kg-m)/2000-5200rpm
■燃料タンク容量=50L(プレミアム)
■トランスミッション形式=7速DCT
■サスペンション形式=前ストラット/コイル、後トレーリングアーム/コイル
■ブレーキ=前後Vディスク
■タイヤ=前後235/40R19

フォト=フォルクスワーゲンAG/VOLKSWAGEN AG ル・ボラン2020年4月号より転載

TAG :

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!