愛車と愛車を“無償で”交換してみる? クルマを所有するメリットが広がる新サービス「カローゼット」【PR】

「カローゼット」へ、クルマ雑誌「ル・ボラン」スタッフから質問

数々の愛車を乗り継ぎ、新しいカーサービスにも興味の絶えないクルマ雑誌「ル・ボラン」スタッフが、「カローゼット」を利用する上での疑問や質問を同社代表に問合せ、回答いただいた。なお、基本的なQ&Aは「カローゼット」webサイトに詳しく掲載されています。

Q.1/カローゼットは本当に無料なのですか?

A.1/入会やおクルマの登録などに関わる費用や、月額基本料などの固定費も一切かかりません。自分が他の会員からの愛車一時交換リクエストに応じさえすれば、その日数分、「完全に無料で」愛車の一時交換をお楽しみいただけますので、先ずはお気軽に、是非登録してみてください!

Q.2/「カローゼット」を通して知り合った方と意気投合し、クルマの売買の交渉や一緒にドライブに出かけても良いのでしょうか?

A.2/カローゼットは、愛車の一時交換を目的にクルマオーナー同士をマッチングするプラットフォームです。実際にお会いになったオーナー様同士が個人の意思と責任で、一時交換と関係のないお話をカローゼットが禁止するような立場にはないと考えています。

Q.3/予想外の故障に見舞われた場合、まずは自分のロードサービスで対応すれば良いのでしょうか?

A.3/車両の運行にはプラットフォーマーとして関わりませんので、基本的にはお客様のご判断で、加入保険に付帯されたロードサービス、JAFなどのサービスをご利用いただき対処いただければと思います。

Q.4/低年式のクルマでもカローゼットに参加できますか?

A.4/問題ございませんが、任意の自動車保険(車両保険つき)に加入していることが条件です。

Q.5/クルマを交換する相手のドライビングスキルを知る方法はありますか?例えば、MT車ならばクラッチやミッションへの負担などが気がかりです。

A.5/運転頻度は登録情報としてありますし、また過去の貸し借りに関する定量、定性両面での評価が見られるようになっていますが、実際のスキルまで知ることは現実的にはなかなか難しいかと思います。注意事項があれば、アプリへ登録していただき、相手に直接チャットで確認をしていただくことは可能です。

Q.6/趣味性の高い走り(スポーツ走行、オフロード走行)に使用することはできますか?

A6./相手の方が承諾をしていただければ、カローゼットが関知することではないと思っていますが、一般的には断られるケースが多いと思われます。(登録時に、「サーキット走行などはご遠慮ください」と書かれている方も良く目にいたします)

Q.7/今後オフ会のようなものを行なう予定はありますか?

A.7/現時点で決まったものはありませんが、クルマが好きなオーナーの方が集まり始めていただいていますので、将来的には検討していきたいと考えています。

サービスの詳細や、さらに有意義な「カローゼット」の使い方はアプリへ!

https://fdl.caroset.jp/341r

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!