初代クアトロポルテはV8を搭載した高性能4ドア・セダンとして新しい分野を開拓したが、2世代目はシトロエン傘下の時代に開発されてベルトーネのボディをまとい、SMと共通のV6エンジンを搭載した。ごく僅かな台数で生産が打ち切られた知られざる存在。 この記事をシェアする 記事にもどる Text:岡田邦雄/Photo:羽田 洋/カーマガジン478号(2018年4月号)より転載 TAG : GALLERIA AUTO MOBILIAカーマガジンマセラティ ■関連記事 マセラティが渋谷スクランブル交差点をジャック! 創業110周年記念、大型モニターで特別映像を放送 2色の日本限定モデル各2台生産!マセラティ、「MC20チェロ・ブルー・インフィニート」「同ロッソ・ヴィンチェンテ」を発表! 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web