滑り出しは好調! 新型「日産スカイライン」の受注が計画の約9倍に

全ての画像を見る

「プロパイロット2.0」搭載車の受注が約半数に!

日産は9月4日、新型「スカイライン」が、7月16日の発表から約1ヵ月半で1760台の受注を突破したと発表した。世界初の先進運転支援技術「プロパイロット2.0」を搭載したハイブリッドモデルに加え、大幅なパフォーマンス向上を実現したターボエンジンモデルが共に好評を得ており、非常に好調な立ち上がりとなっている。この新型「スカイライン」は、本年9月17日に全国一斉に販売を開始する。

新型「スカイライン」の受注実績は、グレード別では、「プロパイロット2.0」を搭載したハイブリッドモデルが48%、ターボエンジンモデルが52%、そのターボの中でも400Rが半分を占める構成比となり、注目度の高いハイブリッドモデルはもちろん、400Rについても、計画に対して想定以上の人気の高さとなっている。この400Rは平均年齢が50代後半のセダン市場において、40代以下が三割近く占め、年齢層の若いユーザーが多いことも特徴。ボディーカラー別では、ブリリアントホワイトパールが40%と最も多く、次世代の専用車載通信ユニットにより多彩なサービスを提供するNissanConnectサービス(コネクテッドカーサービス)も好評を得ているようだ。

日産の執行役副社長、星野 朝子氏は、「新型スカイラインの発表以降、多くのお客さまから高い関心をいただき、発売を前にいち早くお選びいただいたことを非常に嬉しく思っています。また、高速道路でのハンズオフを実現したプロパイロット2.0の搭載モデルはもちろん、胸のすく力強い走りを特徴とする400Rにもたくさんのお客さまからオーダーをいただき、改めてこのスカイラインというクルマの使命と、特別なブランド価値を実感しています。9月17日の発売からは、さらにたくさんのお客さまに、技術の日産の先進技術がもたらすスカイラインのワクワクを日産の販売店でご体感いただきたいと思います。」と語っている。

新型「スカイライン」の詳細情報
WEBカタログ:https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/skyline.html

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!