サングラスでもセレブ気分! ベントレーが100周年を記念してアイウェアをアップデート

AUTHOR

ベントレー車と同様に絶妙な職人技と革新的な技術が融合

ベントレーはこのほど、ブランド創立100周年を記念して、アイウェアの新コレクションとなる「ベントレー・アイウェア・センテナリー・コレクション」を発表した。

ベントレー・アイウェアは、ベントレー車と同様に卓越した世界クラスの品質を誇る。新しいコレクションにラインアップされたサングラスは、繊細さを備えた個性的なモデルばかり。さらに、ハンドメイドによる絶妙な職人技と革新的な技術が融合されている。

たとえば、アビエータースタイルのフレームにはベントレー車に採用されているスイッチやダイヤルなどから引用されたローレットパターンをはじめ、ベントレーのデザインキューが組み込まれており、24Kの金メッキフレームによるテンプルや、トップバーなどで表現。テンプルには天然ラッカーで仕上げられたベントレーを象徴する頭文字「B」があしらわれている。

ベントレーのアイウェアコレクションは、スタイリッシュで洗練されたものばかり。あらゆるライフスタイルに対応できるよう、フレームのデザインは幅広くラインナップされている。最先端のコーティングが施されたレンズは、あらゆる条件で最高の透明度と優れた視覚性能を保証する。

コレクションに新たに加わったレディースクラシックラウンドサングラスは、レトロなスタイルに現代的なひねりを加えた一品。ローズゴールドメッキを施すチタンフレームは、快適なかけ心地と調整のしやすさをもたらす。ブラウンまたはピンクの色付きレンズはUVを100%カットする。

このほかにも、さまざまなスタイルのデザインが用意されているベントレーのアイウェアコレクション。気になる方は、オンラインサイト(英語版)でチェックを。ベントレー車と同様にオーダーメイドに対応した「ビスポークアイウェア」(英語版)も用意されているので、こだわり派にはうってつけだ。

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!

おすすめ記事一覧