外観はメガーヌながら、正体はCセグメントの新しいクロスオーバーPHEVか?
「ルノー・メガーヌ」で艤装した謎の開発車両がカメラに捉えられた。リアフェンダー上部に充電口が見えることから中身はPHEV(プラグイン・ハイブリッド)モデルと思われるが、これまでに目撃されたPHEVモデルとは異なることが明らかになっている。
今回の撮影ではテストドライバーがVサインをして余裕の仕草を見せる一方、助手席の男性は中指を立てた挑発的ポーズをとる奇妙な写真も撮れたが、いまのところこの開発車両の正体は明らかではない。テスト車はメガーヌよりボディが若干リフトアップされ大きく張り出されたフェンダーエクステンションを装備。
また前後バンパー、サイドミラー、ルーフスポイラーなどがカモフラージュされていることからメガーヌの派生モデル、あるいは欧州Cセグメントに投入される新型クロスオーバーSUVのプロトタイプである可能性が考えられる。
先日は「クリオ」をベースとした同様のテスト車も目撃されているだけに、これはルノーによるSUVラインアップ強化の証拠といえるかもしれない。今後、ルノーのSUV開発の情報が入り次第、改めてこのテスト車の正体をお知らせしよう。
■関連記事
- 2025年1月より注文可能に! 30分で80%の充電が可能な「ルノー5 E-Tech」は2種類のパワートレインから選択可能
- 世界初のPHEVスーパーSUV「ランボルギーニ・ウルスSE」、オセアニアで初公開
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>