今回の試乗車は直噴の1.8L4気筒ディーゼル(右)と、ガソリンの2L4気筒(左)。注目のスカイアクティブXは今秋に追加設定。 この記事をシェアする 記事にもどる リポート:田畑 修/O.Tabata フォト:郡 大二郎/D.Kori ル・ボラン2019年8月号より転載 TAG : 3SPCCIスカイアクティブX火花点火制御圧縮着火 ■関連記事 【国内試乗】「マツダ・マツダ3 スカイアクティブX」マツダ渾身のパワーユニットの実力は? 【国内試乗】「マツダ3プロトタイプ」鮮烈なデザインで攻める新世代マツダの狼煙 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web