1990年代なんてもはや新車! 全く心配なし
取材車は1991年式の後期モデルで、デザインはフェイズIを愛好する方が多いが、排気量が1372ccへとスープアップし出力も116HPへ向上している点は後期型の魅力。リミッターが利く国産大排気量ターボをウーノ・ターボでちぎったという武勇伝も頷けるホットハッチだ。小排気量のクルマを、3ペダルで扱う楽しさはイタリア車の真骨頂といったところ。そして速さ一辺倒ではなく、パンダと同じように車内空間が広く実用性の高さも見逃せない。つい回したくなる刺激的なホットハッチとなら、100ドロの沼へ陥ってみるのも悪くない。
シートはセンター部分がチェック柄で、サイドサポートはグレーの組み合わせ。内装のコンディションは良好だ。後席もアクセスしやすく、パンダに比べるとボディが大きい分、居住性はやはり高い。
1991 FIAT UNO TURBO i.e.
車両本体価格:1,000,000円
【編集長の傍からヒト言】
え? ウ−ノ・ターボi.e.? ふ〜ん、1991年式なんだ。最近のクルマじゃん。そう言えば大昔、編集部にもいたよ。そいつは新車だった。あ、それは30年前だからか。でも、要するにその頃の新車でしょ。しかもパッと見は奇麗そうだし、整備済みということであれば、問題ないよ。迷わずGO!
【問い合わせ】
ガッティーナ 0466-33-1122
- 1
- 2
TAG :
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>