【出光昭和シェル】児童・生徒の環境フォト・コンテスト「わたしのまちの〇と✕」の作品を募集

全ての画像を見る

環境問題について考える「きっかけ」に

出光昭和シェルは、次世代育成と環境に関わる社会貢献活動の一環として、小・中・高および高等専門学校に在学中の児童・生徒を対象とした、第15回環境フォト・コンテンスト「わたしのまちの〇と✕」の作品募集をスタートする。

作品づくりの過程や作品集などを通じて、身近な環境や生活の問題に「気づき、考え、行動につなげてもらいたい」という想いを込め、同社が2005年から毎年実施してきたこのコンテストは、環境教育授業の題材や夏休みの課題として活用されるなど、毎年多くの学校が団体応募(学校・学年・クラス・部活動・仲間同士などで登録可能)の増加などにより、昨年は過去最高となる7,416作品の応募を集め、第1回からの累計応募数は69,061作品にものぼるとのこと。

応募資格は小学校・中学校・高等学校・高等専門学校に在学中の児童・生徒で、募集期間は2019年7月1日(月)から9月30日(月)まで。写真のクオリティや撮影テクニック、〇と✕の組み合わせやテーマ、作品コメントとして記入された環境に対する視点や考え方を総合的に審査。入賞発表は2019年11月末となり、各部門および学校団体賞の入賞者には表彰状と図書カード、副賞が贈られる。

コンテストの詳細および応募方法は下記サイトにて。
https://www.idss.co.jp/enjoy/kids/photo/index.html

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!