ページを開いたときの幅は約1m、重さ約30kgを誇る巨大本。1冊の値段はなんと約42万円から。ダイヤモンド版は2800万円!
ベントレーはこのほど、1919年のブランド創立から100周年を迎えたことを記念して、100年の歩みをまとめたハードカバーの本「ベントレー・センテナリー・ブック」 を製作。部数限定で販売すると発表した。
高級本を専門とする出版社「Opus」とのコラボレーションによって生み出されたこの本は、ページを開いたときの幅が約1m、重さ約30kgという、とても大きいもの。ページ数は800ページにおよぶ。この本には「センテナリー・エディション」、「マリナー・エディション」、「100カラット・エディション」の3種類のバージョンが用意されている。
この本にはこれまで目にしたことのない写真や貴重な歴史的コンテンツ、この本のために撮り下ろした写真などを掲載した、幅2mの特別な見開きページも収められている。
「マリナー・エディション」では、20×24インチという世界最大のポラロイドカメラで撮影したベントレー・ブランドを象徴するランドマークの写真も盛り込まれている。
各エディションは部数限定で、「センテナリー・エディション」は限定500部で価格は3000ポンド(約42万円)、「マリナー・エディション」は限定100部で1万2500ポンド(約175万円)、そして100カラットのダイヤモンドが表紙に散りばめられ、ホワイトゴールドまたはプラチナで作られたベントレーのウイングバッジがあしらわれた「100カラット・エディション」は限定7部で20万ポンド(約2800万円)だ。
この本の詳細はOpusの公式サイト内ベントレー特設ページで確認できるほか、本の注文も受け付けている。ベントレーの熱狂的ファンは、ぜひ。
●Opus「The Bentley Centenary Opus」
https://www.thisisopus.com/Bentley/
■関連記事
- 最も目の肥えた顧客のために製作された逸品。「エクスプレッションズ・オブ・テクスチャー」コレクション
- 米『ニューズウィーク』誌が厳選! 「2025年最も期待される新車」に「ベントレー・コンチネンタル GTスピード」
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>