もう一つのトレーラー
日常の中にあるキャンプ
1000余キロの行程で路上を観察していると、当たり前のように走っているキャンピングカーを目にします。今回過ごしたサイトでの景色、あちこちで目にするキャンピングサイト、ロードサイドの販売店などを目にすると、アウトドアキャンプが当たり前のようにそこにあるオージーの暮らしが垣間見えました。
しかし、コンクリートジャングルで日々を過ごしているならいざ知らず、日常がアウトドアのような暮らしに見えるオージー羊の国で、更に自然の中でゆったりしたいとはいったいどういうことなのか?疑問に思ったものの、散歩したときには早朝すぎて誰にも会えず話を聞けなかったので謎のままです。
紹介したのはほんの一部で今回の旅では多数のキャンピングトレーラーを見ました。これだけ見ていると何やら自分も一台買って家に置こうかなんて思ってしまいます。置き場はないのですが。
今回ご紹介したトレーラーは50万円から500万円くらいで売られています。
レンタルもあるようなので、長期休暇が取れたなら、キャンピングトレーラーを引きながら広大なオーストラリアを気ままに巡るなんて旅もいいかもしれません。
■関連記事
- キャンピングカーの象徴的な一台が最新世代に! 新型「カリフォルニア」発売、2024年冬に最初の納車を予定
- ミストサウナにトイレ、そしてライトキャンパーへの移行などなど、キャンピングカー市場の最前線を追う!【連載 桃田健史の突撃!キャンパーライフ「コンちゃんと一緒」】
関連記事
気になるニュース「なぜ、キャンピングカーは横転したのか?」【連載 桃田健史の突撃!キャンパーライフ「コンちゃんと一緒」】
コラム
2024.09.05
新たなるブームの予感!?「ジムニー5ドア」の「オーバーランド」が東京キャンピングカーショーでお披露目!【連載 桃田健史の突撃!キャンパーライフ「コンちゃんと一緒」】
コラム
2024.07.30
アウトドア好き垂涎!焚火グッズを詰め込んだアウトドアキットボックス、ルノー・ジャポンから数量限定で登場!
ニュース&トピックス
2024.07.25
「ランクルつながり」でチラ見する、200系ハイエースのネクストステップとは?【連載 桃田健史の突撃!キャンパーライフ「コンちゃんと一緒」】
コラム
2024.06.18
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>