110周年の節目にブガッティの新作ファニチャーがデビュー

全ての画像を見る

コブラチェアの限定モデルも登場


ブガッティはこのほど、創立110周年を記念して新しいブガッティのホームコレクションを発表。新コレクションの家具は、4月上旬にイタリア・ミラノで開催された「ミラノサローネ国際家具見本市」で初披露された。

新しいホームコレクションは、パートナーシップを結ぶ「ラグジュアリー・リビング・グループ」とのコラボレーションによって生み出されたもので、同イベントのブガッティ・スタンドは、細部に至るまでブガッティのスーパースポーツカーの持つ曲線にインスパイアされたデザインが用いられている。

ブガッティのステファン・ヴィンケルマンCEO(写真右)は次のようにコメントしている。
「私たちの創設者エットーレ・ブガッティの父であるカルロ・ブガッティは、エットーレに自身の芸術性を受け継いでいますので、ブガッティの家具はこのブランドの歴史を知る大きな役割を果たします」

注目の作は、ブガッティ・ホーム・コブラチェアのリミテッドエディション。このチェアは1902年にカルロ・ブガッティによってデザイン、作製されたオリジナルバージョンを現代的に再解釈したもの。ブルーとホワイトの2色が設定され、ブガッティの創立110周年を記念して、背もたれには「110 Ans Bugatti」の刺繍が入る。このチェアは限定110脚が製造される。

そのほか、新コレクションでは高級なレザーやブガッティ・ブルーを思わせるソーダライト・ジェムストーン、大理石、そして柔らかさを特徴とする高性能テクニカルファブリックが素材として使用。最先端のデザインによってラグジュアリーとテクノロジーを融合させるという、ブガッティとラグジュアリー・リビング・グループの両ブランドの本質的な特徴が表現されている。

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!