北米の「トヨタ・ヤリス(日本名ヴィッツ)」は“あのクルマ”がベースに

全ての画像を見る

ニューヨークオートショー2019で披露

4月1日、トヨタUSAは4月19日に開幕するニューヨークオートショー2019において新型「ヤリス・ハッチバック」を2020年モデルとして披露すると発表した。トヨタでは2016年から現行「マツダ・デミオ」をベースとしたセダンを「ヤリスiA(後に「ヤリス・セダン」と改名」として販売しているが、北米での2020年モデルからはハッチバックもデミオがベースとなる。

ボディの全長は161.6インチ(約4105mm)で、ホイールベースは従来のリフトバックモデルより2.4インチ(約61mm)拡大。荷室容量は15.9立方フィート(約450L)が確保され、居住性や積載性を高めている。

外観ではヤリス・セダンと同様、六角形モチーフの大型フロントグリルや鋭い目のヘッドライトなど、精悍なデザインのフロントマスクを採用しているのが特徴だ。

エンジンは110psを発揮する直噴の1.5L直列4気筒で、スポーツモードを備える6速ATを組み合わせる。サスペンション形式はフロントがマクファーソン・ストラット、リヤがトーションビーム。トヨタUSAによれば、クラス以上のドライビングダイナミクスを与えたと主張している。

グレードは標準の「LE」と上級の「XLE」を設定。いずれも16インチアルミホイールや7インチタッチスクリーンを組み合わせるナビゲーションシステム、カーテンエアバッグを含む計6個のエアバッグ、緊急ブレーキサポート機能を標準装備しており、XLEにはさらにオートLEDヘッドランプやレザーシート、オートエアコン、雨滴感知ワイパーなどの上級アイテムが装備される。

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!