ホンダがeスポーツを本格サポート

全ての画像を見る

ゲームファンへのアピールを強化

1月24日、ホンダ・ノースアメリカは、eスポーツのプロチーム「Team Liquid(チームリキッド)」およびストリーミングゲームブランド「Twitch」とパートナーシップを締結したと発表した。

この提携によりホンダは、1月26日にロサンゼルスでスタートした「LCS(リーグオブレジェンズ・チャンピオンシップ・シリーズ)」以降、チームリキッドの参加するトーナメントをサポート。カスタマイズされた「オデッセイ」や「シビック」を提供している。

チームリキッドの「ダブルリフト」

チームリキッドは、オランダと北米を拠点とする世界最大規模のeスポーツチーム。所属選手は65名以上を数え、14の異なるゲームタイトルのチームを有しており、そのすべてが世界大会で圧倒的な成績をおさめている。

チームリキッドは一方で、一流のeスポーツチームとしてだけでなく「チームリキッド・エンタープライズ」として、インフルエンサーマネジメントエージェンシー「リキッド・メディア」や、「Liquipedia(リキペディア)」などのオンラインサービス、そして⾼品質なドキュメンタリーフィルムや独創的なコマーシャルコンテンツを制作する「1UP Studios」といった多様なビジネスユニットを活⽤し、幅広い事業展開を⾏なっている側面も持っている。

ホンダではこの提携によって、ゲームコンテンツやコミュニティにメディアプロモーションを展開。ゲームファンへのアピールを強めていく構えだ。

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!