ベーシックは「53シリーズ」に
メルセデス・ベンツのミドルSUV、「GLE」は10月初旬のパリ・サロンでワールドプレミアを果たしているが、今回はそのメルセデスAMGバージョンが路上で捉えられた。このテスト車は、いわゆる「53シリーズ」のようでGLEのAMGでは「63」に次ぐベーシック仕様となる模様だ。
現在メルセデスAMGの53シリーズは、「Eクラス」のセダンやクーペ&カブリオレ、さらには「CLS」でも展開中。「GLE53」は、それらに続くモデルとなる。その特長は、最新モデルへの搭載に相応しいパワーユニット。3リッターの直6ターボには9速ATの「9Gトロニック」を組み合わせ、それに新開発48Vマイルドハイブリッドシステムの「EQブースト・スターターオルタネーター」をプラス。最高出力は435ps、最大トルクは520Nmをマークする。
カモフラージュが施されたテスト車両は、テールライトのグラフィックの一部や大型のコーナーエアインレットを備えるアグレッシブなフロントバンパーが確認できる。また、暫定かもしれないがテールパイプはデュアルテールの左右出し。ちなみに最新のAMGモデルは縦スリットの「パナメリカーナ」グリルを採用しているが、この53では採用が見送られるというウワサもある。果たして、そうした外観のディテールが市販型でどうなるのか? その答えが明らかになるのは2019年となりそうだ。
■関連記事
- 【スクープ】トヨタ「ハイラックス」が9年ぶりフルモデルチェンジへ! ライバルとされる三菱「トライトン」はどうなる?
- 【スクープ】日産「リーフ」の次期型はクーペクロスオーバーボディに一新! 出力&航続距離も大幅に向上へ
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>