オンナを磨くBMWオーナーズクラブが今年も東京オフ会を満喫

全ての画像を見る

BMWでカッコよく颯爽と!

BMWのオーナーズクラブはたくさんあるけれど、そのほとんどは男性メンバーが中心。「BMWが大好き」という気持ちは女性だって同じなのに……ということで、“BMWはお飾りではなく自らがカッコよく颯爽と乗りこなす”、そんな女性像を追求する山村かおりさんが、「『女性が楽しめる!』『女性を楽しめる!』『理想とするBMWライフを送れる!』そんな活動をしているクラブが見当たらなかったので、自分ひとりしかいなくてもいいや」と立ち上げたのが、“BMW women team kaori(ビー・エム・ダブリュー・ウーマン・チームかおり)”だ。

そんな「Team Kaori」の関東オフ会が去る9月28日に東京都内で行われたので、当日の模様をリポートしよう。

全国各地に散らばるメンバーが集まれるようにと、関東と関西でだいたい年に1回ずつオフ会を催している同チーム。今回は関東のターンということで、クルマとオンナに磨きを掛けて、チームウェア着用で集まったのが6台8名のBMWを愛する淑女たち。普段は限定SNSでの交流が中心とのことだが、お住まいの近いメンバーでの飲み会やランチも頻繁に開かれているようで、チームの雰囲気はさながら“女子会”のように和気あいあいとしたものでした。

天候に恵まれた開催当日ながら、都内は朝から大渋滞ということで、集合時間に間に合わなかったメンバーも含めてみなさんのコメントをご紹介していこう。

E53から始まった「ミサ」さんのX5ライフは、E70のデザインにひと目ぼれしてはや11年。このクルマのおかげでたくさんの友人ができたことが最高のプレゼント。来年買い替え予定なので最後まで大切に乗ってあげたいとのこと。

ひと目ぼれして即決購入したF11型528iで参加の「さとちゃん」は、通勤や釣りなどにも使っているそうで、オフ会はたまにしか参加できないけれどSNSでコミュニケーションを取り合っているそうです。

E91型320iツーリングをご主人と共有している「花音」さん。夫婦+2歳児でスキーやロードバイクを楽しみに出掛けるので、ルーフボックスはマストとのこと。このチームを通じて知り合えたご近所メンバーと娘さん同伴で交流会も。

パワフルな走りに惚れて、M135iからM140iに乗り換えたという、「みー」さん。年2回の公式オフ会はメンバー全員が楽しみにしていたそうで、「クルマだけでなくオンナ磨きにも気合い入れてます!」

「おしりがすき」という420iグランクーペで参加の「マスミ」さん。チームメンバーとはドライブランチや夜飲みなどの交流を楽しみにしているそうです。

仕事にも休日のドライブにもX1で出動する「あさえ」さんは、今回のオフ会が初参加とのこと。「BMWを愛するステキな皆さんとプライベートも含めて色々お話ししたいです」とコメント。

いつも威嚇している人相の悪さがお気に入りというF10型M5の「あきちゃん」。チーム加入から日が浅いけれど、初対面でも皆さん温かくて愛車トークが楽しめます。

なかなか愛車F10型528iでオフ会に参加できないと嘆く「じゅん」さん。たくさんの諭吉くんが飛んでいくクルマですが、手放したくない相棒とのこと。

なかなかオフ会に参加できないけど、温かいメンバーが大好きというE60型530iの「なみちゃん」は、「いつかは温泉オフ会!」を目指しています。

ちなみにこの後は、みなさんドレスアップしてTDL近くのホテルでランチを楽しまれたようです。女性ならではのオシャレで華やかなオフ会ですね。

チームリーダーの山村かおりさん。残念ながら今回のオフ会には都合により参加が叶いませんでした。次回はぜひお目に掛かりましょう。

チームに興味を持った方はFacebookページ(加入は女性限定の承認制となっています)をチェックしてください。

BMW women team kaori 
http://m.facebook.com/groups/117495255495575

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!