「BMW i3」が通販番組の生放送で限定発売

全ての画像を見る

販売されるのは「購入クーポン」

ビー・エム・ダブリューとジュピターショップチャンネルは、11月24日の10時~11時にショップチャンネルの生放送にて「BMW i3アトリエ・レンジエクステンダー装備車」を販売する。台数は10台限定で、スペシャルオファーも付与される。日本市場でBMWの車両がテレビ通販に登場するのは今回が初めて。また、ショップチャンネルが電気自動車を紹介することも今回が初めてだという。

 

今回の取り組みは、ドライブの愉しさと環境へのやさしさを兼ね備えたi3の魅力を、ショップチャンネルの利用者である、大人ならではの選択眼を持つ「目利きの力」を持った女性に伝えたいという狙いで実現したもの。

番組にはビー・エム・ダブリューの担当者がゲストとして出演。i3の魅力、航続可能距離、充電時間や燃費などについてわかりやすく説明する。販売されるのはi3アトリエ・レンジ・エクステンダー装備車の購入クーポンで、番組中で明らかにされるショップチャンネル専用特典を含め、車両本体を購入契約することが可能になる。

ビー・エム・ダブリューとショップチャンネルは、今回の取り組みを通じてi3とともに環境にやさしいサステナブルな生活を顧客に提供することを目指していく。

BMW i3アトリエ・レンジ・エクステンダー装備車について

BMW i3は、量産車として初めてカーボン・ファイバー強化樹脂を基本骨格に採用。徹底的な軽量化に挑戦すると同時に、大容量バッテリーを搭載することで航続距離390kmを実現。都市型のモビリティとして、必要十分な性能を備えたモデルになっている。

また、647ccの発電用エンジンを搭載したレンジ・エクステンダー装備車は、走行中にエンジンが電力を発電し、航続距離が更に121km延長される。

さらに、新車登録から8年/走行距離100,000km以内で必要に応じたバッテリー修理を無償で提供するほか、3年間は主要項目のメインテナンスなどを無償提供する「BMW iサービス・インクルーシブ」を全車標準装備とすることで、安心して長期保有可能なサービスを提供している。

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!