原寸大のジャガーIペイス・クレイモデルを展示
ジャガー・ランドローバーは、9月15日にオープンしたスコットランド初のデザインミュージアム「V&Aダンディー・デザインミュージアム」に、ジャガー初の完全電気自動車「Iペイス」の原寸大クレイモデルを展示したことを発表した。
展示モデルは、ジャガーの設計プロセスの基本である造形スキルと高度な職人技をクレイモデルによって知ることができる。
スコットランド出身でジャガーのデザインディレクターを務めるイアン・カラム氏は、次のようなコメントを発表した。
「自動車の設計は非常に複雑です。設計の大部分はデジタルで行なわれていますが、クレイモデルはまだまだ重要な役割を果たします。私は子供の頃からジャガーのデザイナーになることが夢で、幸運にもその夢を叶えることができました。スコットランドは長い歴史があり、V&Aダンディーはこれを世界的なステージで紹介する絶好の場所です。ここに展示されたIペイスが、次世代を担うデザインの才能を刺激することを願っております」
ちなみに、国際的なデザインセンターとして設立されたこのV&Aダンディー・デザインミュージアム、その建築は日本の建築家、隈研吾氏が手がけたものだ。
■関連記事
- 新生ジャガーを予告するティーザー画像公開!ブランドの未来にインスピレーションを与える「DESIGN VISION CONCEPT」
- ジャガーは生まれ変わる!新ロゴやイメージ動画を公開・創業者のポリシー「Copy Nothing」のもとにブランドを再構築!
関連記事
女王陛下のランドローバー/レンジローバー!エリザベス2世が使用した歴代車両、ペブルビーチで特別展示
ニュース&トピックス
2024.09.09
スタイリッシュなプレミアムSUVの「Fペイス」を展示! ジャガー出展情報【ル・ボラン カーズ・ミート2024 横浜】
ル・ボラン カーズ・ミート2024横浜
2024.05.12
フェイスメイクはさらに続く!旧グンゼ製ハイテックモデル「ジャガーEタイプ」を地道に作ってみる・第21回
CARSMEET モデルカー俱楽部
2024.03.05
目元パッチリ、顔が見えてきた!旧グンゼ製ハイテックモデル「ジャガーEタイプ」を地道に作ってみる・第20回
CARSMEET モデルカー俱楽部
2024.02.28
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>