大坂なおみ選手が日産のブランドアンバサダーに

全ての画像を見る

大会遠征先では日産車が移動手段に

日産自動車は13日、世界で活躍し今月開催されたグランドスラムで、日本人初の女子シングルス優勝を果たしたプロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手が、日産ブランドアンバサダーに就任したことを発表した。

大坂選手は、20歳という若さながら世界の名だたる大会で活躍を続けるプロテニスプレイヤー。豪快でパワー溢れるグラウンドストロークや強力なサーブを武器に、先日開催されたグランドスラムでは日本人初の女子シングルスで優勝。世界ランキングは、自己最高の7位となった。

日産は「人々の生活を豊かに」というビジョンのもと、「走行中の排出ガスゼロ」と「日産車の関わる死亡・重傷事故ゼロ」社会の実現に向け、電気自動車の普及や自動運転化技術の開発に取り組んでいる。今後も、「二つのゼロ」社会の実現に向け、ニッサン・インテリジェント・モビリティを世界で推進していく。

そして、世界の頂点を目指しトッププレイヤーたちと熱戦を繰り広げる大坂選手の戦いが、この日産自動車のチャレンジングスピリットやグローバル企業として世界に挑む姿勢と共通するとの思いから、今回のブランドアンバサダー就任を決定した。

日産は、今後ますます活躍が期待される大坂選手の挑戦を力強くサポートしていくとともに、世界一を目指し戦い抜き優勝を果たした大坂選手のさらなる「夢と情熱」を応援していくという。

今後、大坂選手は日産のさまざまなグローバルでの広告宣伝活動やイベントに登場する予定で、大会遠征先では日産車による車両のサポートを実施することになる。日産の星野朝子専務執行役員は次のようにコメントしている。

「先日のグランドスラム優勝は、私たちに勇気と感動を与えてくれました。大坂選手と私たち日産自動車には、世界を変える「GAME CHANGER」という共通点があると確信いたしました。なみ居る強敵を押しのけ、テニス界を一変させてしまう存在の大坂選手を日産自動車全社員で応援して参ります」

一方、大坂なおみ選手は以下のようにコメントした。

「このたびは、世界有数の自動車会社に私のテニス活動をサポートいただけることになり、大変感激しております。電気自動車や自動運転で車の歴史を変えようとチャレンジしている日産自動車の姿勢に、私はとても共感しています。私も世界女王を目指しチャレンジすることで、これからの女子テニスの歴史を変える存在になれればいいなと思います」

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!