フォーミュラU17第3戦【天才少女Juju】がポールトゥフィニッシュ

全ての画像を見る

またひとつ強くなった

子供服ブランド「ミキハウス」がサポートする、中学生レーシングドライバーのJuju(野田樹潤)選手は、去る8月19日(日)に岡山国際サーキット(岡山県美作市)で開催された「FORMULA UNDER 17&SENIOR RACE」第3戦に参戦。今季からマシンをF3にステップアップしたJuju選手だが、この3戦目ではマシンのパフォーマンスで上回るライバルたちとの戦いが、さらに厳しさを増したようだ。

午前8時からの予選アタックでは、目標の1分26秒台には届かなかったもののトップタイムを記録。10ラップで争われる決勝レースのポールポジションを獲得した。

課題のスタートで少しロスがあったJuju選手は、ポジションを2番手に落としての立ち上がりとなったが、3ラップ目にオーバーテイクを決め、レース中盤以降も盤石の走りを見せ、そのままトップでフィニッシュとなった。

 

父であり監督の元F1ドライバー、野田英樹氏は「スタートの失敗から苦戦を強いられましたが、本人にとっては良い経験になったと思います。F3くらいになると他車と接近して走ると後ろのマシンには風が当たらないので、空力が悪くなって非常に乗り難くなるんです。それでもミスなく落ち着いて追いつき抜き返したのは、正直ドライバーの先輩として感心しました。これでまたひとつ強くなった事でしょう」とコメントした。

 

次戦は11月3日(土)、同じく岡山国際サーキットで、「FORMULA UNDER 17&SENIOR RACE」今季最終戦となる第4戦へのエントリー予定している。

Juju(野田樹潤)公式サイト http://www.juju-driver.com/

フォト:ミキハウス 広報部 http://www.mikihouse.co.jp/jp/

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!