シボレー・タホ&サバーバンの標準仕様に6.2リッターV8が搭載

全ての画像を見る

420ps/624Nmを10速ATで効率的にマネージメント

GMのシボレーは、フルサイズSUVの「タホ」と「サバーバン」に6.2リッターV8エンジンと10速ATを搭載したスペシャルエディション、「プレミア・プラス」を設定。米国市場での受注を開始したと発表した。

搭載されるパワートレインは、2018年モデルのタホRSTパフォーマンスパッケージで初めて選択できるようになったもので、6.2リッターV8エンジンは420ps/624Nmを発揮。このパワートレインの人気が高かったことを受けて、今回スタンダードモデルのタホとサバーバンに搭載することになった。

この6.2リッターV8は直噴で、アクティブフューエルマネジメントや連続可変バルブタイミング機構が採用されたシボレーの新世代ユニット。10速ATとのコンビネーションによって、速度域を問わず高水準のパワーとトルクを効率的に引き出す。

プレミア・プラスではこのほか、ゴールドのボウタイエンブレムやクロームの車名エンブレム、ヘッドアップディスプレイ、8インチセンターディスプレイ、クロームパワーステップといった装備が付加されている。さらに4G LTE Wi-Fi接続に対応した12カ月のデータプランが組み込まれている。

価格は、タホが7万4100ドル(約825万円)、サバーバンが7万6900ドル(約856万円)で、8月中旬より生産がスタートする予定だ。

■関連記事

AUTHOR
2018/08/16 20:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!