レクサスの新鋭スポーツクーペが 美しき強敵、M6カブリオレに善戦【清水和夫のDST】Number 85-4

両モデルともに得意種目。特にM6の制御と挙動が秀逸

LEXUS LC500
●操縦安定性:★★★★☆
●平均通過速度:73.5km/h(2回平均)

LC500にはリアステアが搭載されているので、ダブルレーンチェンジは得意のようだ。最初のターンインから元のレーンに戻るとき、クルマの動きに一貫性がやや足りない。ファーストターンは問題なく隣のレーンに移動できるが、元のレーンに戻る時は少しオーバースピード気味となり、アンダーステアが出て最終的にはリアが流れる挙動が出た。基本のシャシー性能と電子制御のコンビネーションがもう少し洗練されるといいだろう。四輪操舵とVDIM(ビークル・ダイナミクス・インテグレーテッド・マネージメント)のマッチングなど、さらなるブラッシュアップに期待したい。だが俊敏性は十分に味わえた。

ル・ボラン 2017年12月号より転載

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