世界で約5000店舗の内外装に新デザインを展開
三菱自動車は、2017年に発表したブランドメッセージ「ドライブ・ユア・アンビション」に基づき、全世界で約5,000店舗となるディーラーの内外装に新デザインを展開する。これは高品質な店舗環境によって、より良い顧客体験を提供すると同時にブランドイメージの向上を目的としたものだ。
新店舗のデザインでは、基本的なカラースキームとして黒、白、グレーを使用しながらダイナミックな赤いラインをアクセントとして組み合わせている点が特徴。この統一されたデザインを採用することでモーターショーやウェブサイト、そしてカタログから販売店に至るまでユーザーが三菱自動車に接するすべての場所で一貫した体験を提供できるようになる。
店舗の外観においては、新しいコーポレート・アイデンティティおよびビジュアル・アイデンティティを反映。ブランドの力強いイメージを表現する特徴的な要素として「ダイナミック・スロープ」を採用する。また、店舗の内装は展示車をショールームの主役としながらも、より良い顧客体験を提供できるようにデザインされている。
グローバルマーケティング&セールス本部のギョーム・カルティエ専務執行役員は「当社ブランドは大きな変化を遂げており、お客様にもこの変化するブランドを感じていただきたいと思います」と述べた上で、「新しいアイデンティティを販売店に取り入れる目的は、世界中のすべての店舗で一貫して当社のブランドイメージを体感できるようにし、顧客満足度を向上させることです」と語った。
■関連記事
- 【国内試乗】走りと“音”の質感が進化「三菱 アウトランダー・PHEV」
- コダワリのサウンドシステムにも注目の「アウトランダーPHEV」を展示、「eKクロス EV」試乗もできます!三菱出展情報【EV:LIFE 神戸2024】
関連記事
【スクープ】三菱「パジェロミニ」の後継モデルが13年ぶりに発売へ!? スズキジムニーに対抗すべくマイルドハイブリッドを搭載か
スクープ
2024.08.25
竹岡圭さん率いる圭rallyproject、XCRスプリントカップ北海道に参戦!三菱自動車やトーヨータイヤ等がサポート
ニュース&トピックス
2024.07.01
いま大人気のピックアップトラック「トライトン」は必見です! 登坂路を軽々とクリアする「4WD体験コーナー」も実施!三菱ブース出展情報【ル・ボラン カーズ・ミート2024 横浜】
ル・ボラン カーズ・ミート2024横浜
2024.05.15
【スクープ】三菱デリカD:5が18年ぶりにフルモデルチェンジへ!後継モデルの「D:6」は電動専用モデルに進化する!
スクープ
2024.05.14
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>