【嶋田智之の月刊イタフラ】プジョー508に”SW”追加! これはだいぶカッコイイかも

全ての画像を見る

めちゃめちゃカッコいい!

今年のジュネーヴ・ショーでデビューした、新型プジョー508。この目で見てきたのでハッキリ断言できますが、その4ドアクーペ的なスタイリングと抑揚の強いディテール、めちゃめちゃカッコいい! と感じました。当然ながらこのシリーズには伝統的にワゴンが用意されるわけで、そう遠くないうちに発表されるだろうと思ってたら、何ともう写真が公開されました! セダンのカッコよさを活かしたワゴンは難しくないかなぁ? と予想してたのに、こうして生まれてきた508SW、シャープだけどエレガントで、めちゃめちゃカッコいいじゃないっすかー! それでいて荷室容量は通常530リットル、シートを倒せば1780リットルとたっぷり。ちなみにエンジンはガソリン仕様が180psと225psの1.6ターボ、ディーゼルは130psの1.5ターボと180psの2.0ターボで、トランスミッションはほとんどが8速AT。正式発表は9月のパリ・サロンです。これ、日本にも入ってこないかなぁ……。

LE VOLANT 2018年8月号 Gakken Plus

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!